人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの朝、ゴールデンウィークも明けた

昨日はほんとよく降った。
バケツをひっくり返したような、というのがあてはまるくらい。
ぼくのビオトープもどきも溢れていた。大洪水。
メダカたちはだいじょうぶかな。

今朝はそんな雨がスッキリ上がって清々しい朝。
それとともにゴールデンウィークも明けた。
盛りだくさんな一週間、充実していた。
妻はちょっとお疲れかな。

carlにもアクシデントがあったり楽しいことがあったりした。
carlにとってはどんなGWだったかな。
雨上がりの朝、carlはご機嫌。

今週も我が家では新しいことがはじまったりヤマ場だったり、いろいろと盛りだくさん。
今週を乗り越えた来週にもまた楽しみが待っている。
特別なことじゃなくても、いつも何かしら新しいことや節目になることが生活していく上では必要だなあと思う。

無理矢理プラス思考にしなくても、前を向いてさえいれば、つまらないことでいつまでもクヨクヨしている暇なんてなくて、おのずと明るくなれるような気がする。
雨上がりの朝には、いっそうそんなふうに思える。

by omori-sh | 2006-05-08 07:00 | idea