人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み明け

連休明けの月曜日。
ぼくらのところには入れ歯が壊れたという患者さんが多かった。
修理屋さんになる。

連休モードじゃなくなって、そうやって仕事をして、やっぱりふだんより疲れる。
療養中だった院長が少しずつ復帰。
だから職場環境もまた変わる。

変化といえば子どもたちもヤマハ音楽教室の新しいコースがはじまった。
kasuはジュニア科へ、そしてchuが幼児科へ。
連休の遊び疲れの上、新しい環境へ。

今朝、子どもたちの目は目やにだらけ。
疲れると出る目やに。
kasuは昨夜鼻血も出した。

そして実は妻が昨夜突然おなかが痛くなって、トイレに閉じこもっていた。

みんな連休の疲れと休み明けのドタバタで調子を崩してしまったのかな。
いろいろ出してすっきりさせて、回復していくのだ。

ぼくはといえば、早く寝たから大丈夫。

by omori-sh | 2006-05-09 07:33 | health