人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前に進んでる

ここ最近、「動いているなあ」と実感している。
歯科医院開業計画の進行が流れているというのが一番大きい。
打ち合わせのたびに図面が具体化してゆく。

これからつくる歯科医院を手伝ってくれるスタッフにも動きがある。
昨日、新卒歯科衛生士のyuiちゃんの研修アルバイトがはじまった。
そして今夜の打ち合わせではベテラン歯科衛生士tsmtさんが歯科助手のhdkさんと一緒に参加予定。
ぼくはhdkさんとお会いするのははじめてだけれど、同世代で経験豊富だというからすでにすっかり頼りにしている。

歯科医院設計については建築家のtutiさん、歯科材料屋のmaruさん、メーカーのnsmrさんというメンバーに恵まれ、いつも楽しい打ち合わせだ。

毎日が充実している。

こういうときはそれ以外のことも楽しい。

休日にもおもしろいことが多いし、平日だって夕飯の食卓で子どもたちのことやら妻のことやらエピソードを聞いていると毎日いろいろあるんだなあと感心する。
ぼくだって日々働く職場が明るくて雰囲気がいいからストレスが少なくて余裕がある。

油断をしてはいけないとは思うけれど、いい波が来ているときは思いっきりその波に身を任せているのがいいような気がする。

どんどん前に進んでいきたいなあ。

by omori-sh | 2006-05-30 07:26 | create d.c.