人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップはやっぱりおもしろい

日本が負けてしまって熱が冷めてしまった人も多いみたいだけれども、ぼくはむしろ逆。
決勝トーナメントがはじまって、やっぱりワールドカップはおもしろいなあとつくづく。
前回の日韓大会の盛り上がりと違うからこそおもしろい。
4年前よりも順当に強豪国が勝ち上がってきている印象を受ける。

現在ベスト8の残った椅子は2つ。
順当ならブラジルとスペインか。

ぼくの優勝予想はアルゼンチン。
ブラジルの連覇というのがおもしろくないというのが一番の理由。
ぼくはなぜかブラジルを好きになれない。
偏見だと思うけど。

アンチ巨人という見方をついしてしまうタイプ。
大本命を贔屓できないのだ。

アルゼンチンとブラジルが決勝でぶつかりアルゼンチンが前々回のフランスみたいにブラジルに快勝するってのが見てみたい。
その前の大会でPKをイタリアのバレージとバッジョが外したという決着のつき方じゃなくて。

ここでぼくのベスト4予想。

アルゼンチン(ドイツも捨てがたいけど)
イタリア(ウクライナにもしぶとく1-0で)
ポルトガル(オランダに勝った勢いにベッカムも届かず)
ブラジル(スペインに大苦戦)

いやはや楽しみだ。

by omori-sh | 2006-06-27 21:06 | sports