人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に向けて短くするのだ

子どもって、くさい。
大人のオトコにオヤジ臭があるように、子ども臭というのがある。
これからの時期、汗っかきの子どもたち、独特のにおいを発する。

というわけで、少しでもその汗くささとアセモ予防のために髪を短くすることにした。
節約のため、家でカット。
もちろん美容師はぼく。

本日のお客さまはchu・kasu・omori-hiさん。
つまりcarl以外全員。
午後からみんなでお風呂場でチョキチョキ。

「ぼくも自分で切る!」とchuが自分の前髪をカット。
ちょうど真ん中の生え際あたりだけを根元からバッサリいってしまっていた…。
さすがにカバーできず。
しかたないから前髪はほぼその長さにしてみた。
つまりほぼ丸刈り。
ハサミだけで短く切るのって非常に難しい。

続いてkasu。
前髪が思いのほかパッツンで眉より1㎝上だから、ちょっとショックだったみたい…。
すっきりしたんだけど。

最後にomori-hiさん。
ぼくはショートカットが好きなのだが、今回はおもに襟足のところを慎重になおかつ大胆に。
なかなかの出来映え。
本人もまずまず気に入ってくれた模様。

結果は1勝1敗1引き分けといったところかな。
勝負ではないんだけれど。

子どもたち、またぼくに髪を切らせてくれるやろか。

カット、おもしろいからまたやりたいのだ。

by omori-sh | 2006-07-06 17:12 | episode