人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carlの歯が…

今朝、日曜ということでcarlを海に連れて行った。
天気予報では雨の確率が高かったけれど、大丈夫。
少々高い波も関係なく、いつものように泳ぐcarl。
いつものようにはしゃぐ。
石を投げては追いかける。

今朝はたっぷり泳いだ。
きっとcarlも堪能したことだろう。

ちょっと寄り道して家に帰ってからシャワーで洗い流してやった。
よほどのどが渇いたのかたくさん水を飲むcarl。

そして昼頃になって、妻が気づいた。
「carlの歯がまた折れてる」
「え、また?石を噛んだからやろうなあ」
「だいぶ折れてるよ、歯髄見えてる」
「えー」

左下犬歯の歯牙破折だ。
そして妻のいうように露髄している。
かなり痛いだろうに。

治療できるわけもなく、このままか。
犬の前ではまったくの無力である。
全身麻酔をかけての歯の治療となるだろうが、そこまですべきか。
だいいち獣医で歯の治療ができるのだろうか。
抜歯以外の治療ができるとは思えない。

犬歯がかけてしまったcarl、残念だけどそのままということで。

以前となりの歯がかけたときもショックだったけれど、今回のほうがショックは大きい。
無念。

by omori-sh | 2006-09-10 15:53 | dog