人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひきさん

現在、妻が風邪で苦しんでいます。
かくいうわたしもご多分に漏れずちゃっかりいただいてしまいました。
二人揃って鼻水ずるずるです。

そんな中、私が所属します歯科医師会の50周年記念行事に先ほどまで参加して参りました。

風邪なんですが、たらふく飲んで食べて、いまちょっと苦しんでおります。

所属して初のイベントでしたが、予想以上に楽しませていただきました。
和太鼓の演奏もあり、満喫いたしました。

ご近所の内科の先生、犬の散歩つながりなんかで奥さまとも面識があるのですが、地域の医師会の会長さんで、同席の議員さんに対しても手厳しいコメントをされていました。
そんな先生とご近所ということで恐縮しながらご挨拶しつつ、新人のくせに来賓の先生と親しげに話して生意気な奴、とにらまれているんじゃないかと危惧しております。

さらには薬剤師会の会長さん、祝宴の乾杯のご発声をされていたのですが、その方がなんとぼくの母が勤めていた薬局の方で、奥さまがこのたび私の歯科医院の開院お披露目会にお越し下さったのでした。
その先生にもご挨拶させていただいたのですが、その先生には中学の頃、たくさんCDをお借りしたことがありまして、その頃(約20年前)からのおつき合いだったわけで、これまた不思議なご縁だなあと感じたわけです。

風邪をひいて体調がいまいちな中、いろいろと新鮮かつなつかしい出会いに元気づけられたのでした。

そして実はその会合の前に自治会に勧誘してくださったEさんからお誘いいただいたカラオケスナックにもちょいと顔を出しましたら、これまた丁重にお出迎え下さいまして、これもたいへんに恐縮した次第です。
自分の親世代の方々にこうして気にかけていただいたこと、心より感謝しています。

さらに本日同席した同業者の中にも中学や高校の先輩後輩がたくさんおられて、これまた驚き、それと同時にすっかり親しみを感じました。

おかげさまで、こうして地域に根をおろしはじめることができたことを実感できた一日で、風邪をのぞけば最高の日でした。

あーはやく風邪治そ。

by omori-sh | 2007-02-17 21:17 | health