人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ朝

今朝起きたら胃が重かった。
理由は明らか。
昨夜の晩ご飯が遅くて、でもおいしくてついたくさん食べてしまったから。

昨日いただいたたけのこがおいしくて。

昨夜は所用で出かけたので夕飯は10時頃になってしまった。
その時間から妻と一緒にビール飲みながらの晩ご飯。
遅い時間だけど庭の木の芽を摘んできてくれて、それを添えたらすごくおいしくて。

旬の味はいただきものに限るしいただいたものはすぐ食べるに限る。

ということで胃が重いなあと思いながら散歩。

昨夜は雨も降って桜もだいぶ散った。
来週にはもう桜の木は緑に変わっていくだろう。

さっきすれ違った老夫婦にまた会った。
朝の散歩ではよくあることだ。
もちろん名前を知らない人だけど、さっきあいさつしたので二度目は軽く会釈。
こういうちょっとしたことが気持ちを和ませてくれる。

雨上がりの土曜の朝はしっとりとしていて静かだ。

おかげで胃が重いなあと思っていたのがちょっと楽になった。

今日もいい一日になりそうだ。

午後は久々にくるまで東へ行くことになっている。

午前中も忙しくなる予感。

ええ朝や。

by omori-sh | 2007-04-14 08:02 | episode