出かけずに家で過ごす

5月4日、朝carlと一緒に公園に行って、子どもたちはたっぷり遊んだので、あとは家で過ごすことに。
先日の「森のBBQ」で残った炭があるのでランチは庭でこぢんまりと家族だけのBBQ。
家にある食材を焼いて食べる。

c0056707_91898.jpg

まずは野菜。
ジャガイモとサツマイモ、それとタマネギ。

豚バラがあったのでそれをまずダッチオーブンで蒸し焼きにして
c0056707_9195195.jpg

切ってみるとまだちょっと赤いので
c0056707_9204198.jpg

それを串に刺して炭であぶる
c0056707_9202769.jpg

まずロースマリーと月桂樹を添えて蒸し焼きにしてるからいい香りだし炭に落ちる脂も少なくてすむ。
なんといってもやわらかくてジューシーで安上がりで最高。

絶好の行楽日和にまた家でのんびり過ごした。
午後はお昼寝したり気になっていたことを片付けたり。
いい休日。

晩ごはんもまたまた残った炭を使ってキッチンで適当にいろいろあぶって食べたらこれまた美味。
あーなんかおいしいものを家で食べてるだけで幸せやなあと思える。
食べてばっかり。
そしてそのときもちろんビールもね。
[PR]

by omori-sh | 2007-05-04 23:27 | garden