人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨があがった

午前中のがあがって、午後から晴れた。
朝さしていた雨傘がちょうど日傘に。
雨あがりは清々しい。

今日はそんな雨もあってぼくたちの歯科医院はゆったりとした一日。

雨の影響のキャンセルもあれば、痛みがでたせいで雨の中来られた方もあった。

「ちょうど私が家を出ようとしたら雨がやんだんですよ」
という高齢の方も。

午後からは
「今すぐ診てもらえます?
ちょうどいま子どもがぐっすり眠っているので」
という若いお母さんも。

取り外しの入れ歯をはめたまま歯みがきするはじめはこわそうだったおじいさんも
「歯医者行くのに歯もみがかなかったら先生に失礼やからみがいてきた」
と話してくれた。

雨がいいのはあがったときうれしいというのもあるな。

by omori-sh | 2007-05-30 18:04 | episode