人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人揃って

金曜日、chuは熱を出して幼稚園を休んだ。
こういうときだけ特別にスポーツドリンクを飲ませてもらえる。
妻がセブンイレブンで買ってきたスポーツドリンクにはポケモンのフィギィアがついていて、そちらに反応するchu。

具合の悪いときだけ元気になってくれそうな「特別」がある。

お友だちと夕方まで楽しそうに遊んでいたkasuが夜になって熱くなった。
chuを追い抜いて、kasuのほうが熱い。
うなされるkasu、かわいそうに、さぞかしつらいんだろう。

土曜の明け方、今度はまたchuがkasuを追い抜いた。
kasuの熱が下がって、chuが再び上がった。
スポーツドリンクしか飲んでいないのにそれも嘔吐し熱を測ったら39.5℃。

それにしても熱出して横になっているときの子どもってどうしてこんなにしっかりしているんだろう。
熱はあるのに「だいじょうぶ」と言う。
その表情に親はすごく安心させられる。

熱が下がるといつもの無邪気な子どもたちに戻るだろう。
でも間違いなく熱を出したら一歩成長する。

by omori-sh | 2007-07-07 06:52 | children