人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雨ふれふれ

雨が降ってほしいのになかなか降ってくれない。
カリカリの庭の土、何とかならないかなあ。

台風の影響で被害があった地域もある。
でも、夕立すら降らなくて乾燥しているぼくらのところ。

仕事から帰って暗くなってからだったけれど、庭に水をまいた。
まだしばらく降りそうにないから。

ちょっとくらい水をまいても表面が濡れるだけで、すぐに乾く。
それでもまかないよりましだろうと思って。

雨よふれー


すると、夜中に雨が降り出した。
水まきしたばかりだけど、うれしい。

どうせなら、たっぷり降って!

9月というのにいつまでも暑いし、この雨で涼しくなったらいいのに。

まああんまり期待せずに朝を楽しみにしておこう。

by omori-sh | 2007-09-07 23:55 | garden