人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のデート

第一木曜の午後は妻とデート。
レセプト提出が唯一の街へのおでかけだ。

午前中の仕事を終え、戸締まりはスタッフに任せてまずはコンビニへ。
ジャイアンツ優勝のおかげで一個100円のおにぎりを買う。
車中で食べるおにぎりが昼ご飯。

先月とはコースを変えてまずはポートアイランドへ。
支払基金に提出してすぐに三宮へ戻る。
車だとはやい。

ちょっと時間があるので車を駐車場に入れた。

妻と二人でしばらく街をウロウロ。
久しぶりだ。
無印良品とクロワッサンの店ともう一軒寄って満足。

お茶も飲まないわずかな時間だがデート気分を味わえた。

帰りは国道二号線をドライブ。
塩屋でも混まずにスイスイ。

chuを幼稚園に迎えに行き、診療所に寄ってから帰宅して4時半。
小学校から帰ってきたkasuよりわずかに遅かったけど、だいたいいい時間。

ぼくは半ドンを気に入っている。
午前中働いたという充実感があって、そのあとに平日の昼間に自由な時間が結構ある。
一日休みも捨てがたいけれど、いまのところ半ドンを2日にしてよかったなあと思う。

特に子どもが小さいうちは適している。
将来的には変更するかもしれないけれど、ライフスタイルにもマッチしている気がするので、長く続けられたらと思っている。
その間は月一回のデートを楽しもう。

街に出ても欲しいものが少なくなっているのでお店もあちこち寄らないので短時間でいい。
それにしてもどうしてこんなに物欲が失せていったのかな。
反動がくるのが恐いけれど、いまのところ大丈夫なような気がする。

質素に切り詰めて少ないもので豊かに暮らせたら。

これは診療所のコンセプトにも通じる。

共感してもらえる人に来ていただけると、ますます仕事が楽しくなる。

今日もそういう楽しさを感じる人たちに来ていただけたことをうれしく思う。

すべてに通じるので、デートもシンプルで。

by omori-sh | 2007-10-04 18:46 | create d.c.