人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9歳

今日はkasuの9歳の誕生日。
いつのまにかこんなに大きくなって。
9年前に生まれてきたときには想像できなかった今の姿。

でももうそれが普通の姿で、9年前、赤ちゃんだったkasuの姿は写真こそあれ記憶の中ではもうぼんやりとしている。
あの頃はかわいかったなあ、と思う時期があるわけでもなく、ぼくにとってのkasuは9歳のkasuだ。
いまの姿が一番カワイイ。

誕生日のプレゼントは何がいいかなあ、と想像してもぼくには想像がつかない。
娘が欲しいものがわかならいことは恥ずかしいことではないだろうけど、プレゼントで驚かせてやろうと思ったとき困る。
そこでchuに意見を求めた。

なかよしきょうだいなので当てになった。

今夜、chuと一緒に買ったプレゼントをkasuにあげよう。

それから、kasuの願いも叶えてやろうかなという気になっている。
kasuの希望はチャレンジ(進研ゼミ小学講座)をはじめること。
おまけが目当てじゃなければいいんだけれど。

まあ楽しみながら学習できるなら、家庭学習を指導している妻の負担が軽減されていい。
9歳だもんな、自分の意思で行動できる年齢だ。

晩ご飯はkasu希望のお店に食べに行こう。

9歳の誕生日が、kasuにとって、それに家族にとってすばらしい一日になりますよう。
そしてkasuが9歳の一年間を家族揃って満喫しよう。

by omori-sh | 2007-11-13 13:46 | children