人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜の朝

冬の朝は、ちょっと冷えてて顔の皮膚が引き締まるくらいがいい。

今朝は少し冷え込んだので、カールと外に出たとき、
顔がキュッとなった。

霜は降りていなかったが、公園の土の表面は少し凍てついていて、
サクサクした感じがあった。

新しい一週間が始まる月曜の朝。

先週はblogをはじめて、週末には勉強会があって
久々の顔に会い、変化に富んだ一週間だった。

「非日常」には刺激があっていい。

でもまたこうして朝を迎えると、
「ああ、また新しい一日、新しい一週間がはじまる」
「いつまでも余韻に浸っていたら出遅れるぞ」
「今日はどんな一日になるかな、今週もいい一週間にしよう」
などと、カールと歩きながら考える。

いつもと変わらず。

いつも会う人に、いつも通り「おはようございます」。

by omori-sh | 2005-02-21 08:14 | episode