人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BGM

2月に入ってありがたいことに仕事が忙しくなってきた。
ゆっくりペースに慣れていたのでちょっとドタバタ。
お待たせするのが心苦しい。

そういうわけだから流れているBGMも耳に入らないかというと、そうでもない。

BGM用に、と考えてCDをちょこちょこ購入しているけれど、すぐに新鮮さが失われていくから、昔聴いていたCDを家から持ってきてかけるようになった。
中には歯科医院にふさわしくないのではないか、というようなものもあるけれど、かけてみると案外問題ないようにぼくは思っている。

ボサノバが流れるのはいいけどロックはどうかな、と思ってのがロックもいいなと。

今日はJAMESやストーン・ローゼズやポリスを妻がかけていた。
バンプ・オブ・チキンや佐野元春も流れる。
何でもありでござる。

若い頃よく聴いた曲が流れると仕事の能率も上がる気がする。
少なくとも気分がよくなる。
仕事中も「素」の自分というものを出したいと思っているので、気分がいいほうが出しやすい。

こちらがリラックスできないと患者さんもリラックスできないだろうということで、よしとさせてもらえないかな。

明日はどんなBGMで仕事ができるだろう。
土曜は平日とは少し違う人たちが来てくれるので、BGMに対する印象も違ったものになるかもしれない。
患者さんにも気に入ってもらえるとありがたいな。

by omori-sh | 2008-02-15 23:24 | create d.c.