人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い女性

昼休み、診療所に若い女性がやってきた。
証券会社の方。

「この地域を担当させていただくことになりました」

入社したばかりかな、ぎこちない。
研修を終えて、最初の外回りってところか。
言い回しを考えてきて、でも慣れない言葉で、緊張してるし、いっぱいいっぱいってのが伝わってくる。

投資なんて考える状態ではないので、こちらははじめから聞く耳を持っていない。
飛び込み先の大半は似たようなものだろう。
それでも仕事だから飛び込み営業をやらないわけにいかない。

胃が痛い思いをしながらまわっているんだろうなあ。

思わず「がんばって」って声をかけてしまった。
その言葉に応える余裕も彼女にはなかった。

続けられるかな、まあ無理しないでね。

by omori-sh | 2008-05-23 22:44 | episode