庭で読書など

木曜午後、朝のうちに雨が上がって、暑くなくいい気温。
1年生のchuが帰ってきて、4年生のkasuが帰ってくるまでの間、庭で過ごす。
庭で読書など。

ちょっとの間だけれど、いい時間。
5月も終盤、庭の植物の様子も春からだいぶ変わった。

ヤマボウシの花が咲いた。
c0056707_17543576.jpg


大金鶏菊の繁殖力、半端じゃない。
c0056707_17544974.jpg


現在わが家の庭で一番輝いているくろたね草。
c0056707_1755282.jpg


ドクダミもどんどん増える。
c0056707_17551689.jpg


ヤマボウシの根元でひっそり咲くアジサイ。
c0056707_17552340.jpg


今年もいっぱい花をつけてくれた柏葉アジサイ。
c0056707_17553378.jpg


ほかにもエリゲロンやヒメツルソバが脇役として活躍してくれている。
雑草たちも元気。

庭仕事も、きりがない。
[PR]

by omori-sh | 2008-05-29 17:55 | garden