人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまりつつあり

ブログっておもしろいですね。
ついつい時間を忘れてしまって。

ブログ中毒って、わかる。

敷居が低いのが、いい。

エキブロ・メディカルに辿り着いて行ってみたら、管理人のニノチカさんが、たぶん同い年で、外国に住んでるお医者さんで、とってもきれいな人で、すぐメンバーに入れてもらいました。
そしたらぼくの書いた親知らずから「親知らず抜かなきゃいけないかなあ」ってコメントをいただいて。

気軽なんだけど、すごく個人的なつながり。
これがネットの怖さにつながるのかもしれないけれど、やはりいい意味での快感、あります。

カールは山口県生まれで、ぼくの知り合いの知り合いの知り合いの親戚のお家が山口だった。
そして去年ぼくらはカールを迎えに山口まで行ってきたんだけど、昨日みたいにカールの写真を載せたら、その山口の方が見てくれて、コメントを残してくれた。

カールの成長、暮らしぶりを伝えることができる。

もちろん、そういうのができたらいいなあ、と思ってはじめた。
でも、やはり実感として経験すると、また違う。

ぼくはブログを通して、自分がこれからつくる歯科医院についても、よりよくできる、あるいはみなさんに参加してもらいながら歯科医院をつくっていけるのではないかとさえ思っています。

はまりつつある自分がまた、おもしろい。

楽しみは、これからだ。

by omori-sh | 2005-03-04 08:05 | create d.c.