人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電

土曜午後、子どもたちはお友だちが誘ってくれて外に遊びに行き、夫婦二人。
コンビニで1人500円の予算で買って食べたお昼ごはんのおかげで眠くなって、リビングの床で二人してうたた寝。
昼下がりのまったりした時間。

ラジオをつけっぱなしにしていて、流れる曲がどれもわかる曲ってのがうれしい。
80年代洋楽ヒットチャートを賑わした曲。
ぼくも妻も中学の頃の曲。

だらだらとのんびり過ごす時間もいいね。

いつも4人で働いている職場、今日はスタッフの1人が急遽お休み。
3人で何とかしのいだ。
昨夜「おじが亡くなったので…」と電話がかかってきてて、今朝からそのつもりで準備した。
だから事なきを得たんだけど、何となく疲れたぼくと妻。
今週は一日少なかったんだけど、思ったより忙しかったしね。

土曜の午後、二人して充電。
ぼくはこれからオヤジ仲間と飲んでまた気分転換してこよ。

by omori-sh | 2008-09-20 16:56 | create d.c.