人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家にもついに! が、しかし…

ほとんどテレビを見ない生活になって1年以上経つ。
でも最近DVDを借りてきて家族で映画をみる機会が増えた。
ちっぽけなテレビではさすがにもの足りない。

そこでついにわが家でもそれなりのテレビを、ということにした。
地デジ対応にしといたほうがいいし、ということで。
近所にできたジョーシンで3日前に購入したのがこれの37型。

フルハイビジョンの37型で約17万円。
世界の亀山モデル。

そのアクオスが本日届いた。
さあ、高画質はどんなものかと楽しみにしていたら…。

「残念ながら、アンテナがデジタル対応になってませんねえ」

あらら、そうですか、、、
ここは共聴アンテナで、マンモス社宅から電波を分けていただいているんだけれど、まさかデジタル対応されていないとは。
予想外の結果で、当分高画質はおあずけ。

ということで、さっそくeoテレビを申し込むことに決めた。
eo光とセットだと工事費はかかるけれど、チャンネル数によっては月々1500円ほどで視聴できる。
CS放送は見ないだろうし、最小限で十分だね。

デジタルハイビジョンがわが家に届くまで、もう少し。

by omori-sh | 2008-10-16 19:01 | episode