カテゴリ:dog( 360 )

ゆっくり散歩

いい天気だったので、妻を誘ってゆっくり散歩。
もちろんpaz連れて。

c0056707_21533872.jpg

橋には霞がかかっている。

c0056707_23443871.jpg
観光客も多い。

ええところやもんね。

ゆっくり歩いてリフレッシュ。

c0056707_23472983.jpg
それにしても、なんでpazは海が嫌いなんだろうね。

[PR]

by omori-sh | 2016-02-28 23:49 | dog

休日のpaz

朝寝坊した日曜朝のまったりした時間、いいね。
休日のpaz。
休日なのはぼくらだけなんだけど。

c0056707_11353072.jpg

日向を求めて。
あったかいところをよく知ってる。

おひなさんを出した。

c0056707_11373737.jpg
kasuは17歳。
今日は友だちと映画見に行ってる。



[PR]

by omori-sh | 2016-02-07 11:38 | dog

ほしがる犬

火曜の晩ごはんもゆっくりめ。
仕事して帰ってきて、そこから準備して、せっかくなのでシャワーも浴びてから。
家族団らんのリラックスタイム。

今日もいい一日だったなあと振り返りながら。
kasuchuもそれぞれ学校で楽しくやってるね。
話してくれるのがうれしい。

晩ごはんもうまいし。

c0056707_21382479.jpg

pazもやってきて、ほしがる。

c0056707_21390390.jpg
かわいいやつよ。

でもあげないよ。

c0056707_21393225.jpg
また明日。

[PR]

by omori-sh | 2016-01-12 21:39 | dog

pazとの休日

pazがうちの家族に仲間入りして、もうすぐ3年。
この3年でも、ほんといろいろあって、身の回りは変わった。
子どもたちの成長が一番大きい。

c0056707_20570600.jpg

そろそろpazにとっては寒い季節だね。
でも、散歩に行こう、と声を掛けると喜んだ。
やはり散歩は好きなんだね。

少し歩くとあったかいと感じた。
庭にはモンキチョウが2匹なかよくやってきた。
pazとの散歩を終えて帰ってくると、蝶が近づいてきた。

c0056707_20590571.jpg

ここのローズマリーも苗を植えて10年が経過した。
今ではこれが当たり前。
でも、振り返れば、少しずつ姿を変えたんだと気づく。

そりゃ、時間と共に、何もかも変わってゆくよね。

それでいいんだと思う。

変わるんだよ、あれもこれも。

[PR]

by omori-sh | 2015-11-15 21:02 | dog

バケモノの子

kasuとpazが遊んでる。

おやおやバケモノの子やん。

c0056707_00294423.jpg

かつらを着けたpazって感じ。

c0056707_00303238.jpg
楽しいね。

[PR]

by omori-sh | 2015-10-17 00:31 | dog

日曜のpaz

日曜日、気になってたことあれこれする日に。
pazともね。

c0056707_20580555.jpg
階段のこの辺でなぜか立ち止まってることがある。
しっぽが垂れてるのがかわいい。

夕方には妻とゆっくり散歩へ。

久しぶりに海を見に行こう。

駅に着く手前で知り合いのご夫婦と遭遇。
電車に間に合うために急いでおられた。
ステキなご夫婦。

お二人が電車に間に合ったのを見届けた。
松林が有名な舞子公園。

c0056707_21001367.jpg
落ち着きのないpazがゆっくり歩いているように見えるのは写真だから。
写真は瞬間を切り取れるから好きだな。

c0056707_21055156.jpg
砂浜でバレーボールしてる男女がいる。
経験者だろう、なかなかうまい。
若い頃が懐かしいね。

偶然知人に会った。
いつか話したいなと思っていたことを話せた。
子どもさんとゆっくり休日を楽しんでおられるところ、お邪魔だったかな。

また別の知人ご夫婦もやってきた。
犬連れで。
これまた久しぶりに会えてよかった。

犬と歩けば、知り合いに会う。

空の色が、変わってゆく。

c0056707_21112531.jpg
pazにとっても、いい運動になったね。

シャワーも浴びて、すっきり。

いい週末。

[PR]

by omori-sh | 2015-09-27 21:12 | dog

4年

4年前は月曜だった。
もうそんなに経つんだね。

c0056707_08060769.jpg
一年ほど犬のいない生活のあと、pazがやってきた。
今、3歳。

c0056707_08081336.jpg
長く一緒にいような。

[PR]

by omori-sh | 2015-09-26 22:05 | dog

paz3歳

pazが3歳になった。
誕生日は6月23日という説と24日という説があって、24日を採用することにした。
健やかに育ってくれてありがとう。

c0056707_21521035.jpg
なかなか男前やね!

[PR]

by omori-sh | 2015-06-24 21:52 | dog

日曜の朝

日曜の朝はちょっとのんびり。
もう日射しは暑い。
緑がまぶしい。

c0056707_09275227.jpg
pazはもうすぐ3歳。
うちにやってきて2年半だ。

昨日出会った犬好きのマダムから毛の色をほめてもらった。
この色が日本ではなかなか出ないんですって、と。
カワイイとかキレイとか言ってもらえるpaz。

ちょっと悪いヤツだったりもするけど、そこがまたおちゃめでかわいかったりする。

人気者でいこう。

[PR]

by omori-sh | 2015-05-31 09:34 | dog

盗み食いした夜

chuが倒れて、pazが添い寝。
今日はpazが食卓にほったらかしにされてたタマネギを食べてしまった。
chuの不注意だ。

どうもなければいいんだけど。

c0056707_22494184.jpg

すやすや眠る息子二人。
心配をかける二人。
かわいい二人。

中2になって、妻を悩ませることが増えた息子。
反抗期というか、まあそういう年頃なんだね。
ちゃんと学校での出来事など、あれこれ話してくれるかわいいやつなんだけどね。

お母さんは息子のことが気になって仕方ない。
心配だから、機嫌がわるくなる。

chu、お母さんの機嫌が悪いとお父さん困るから頼むぞ。

[PR]

by omori-sh | 2015-05-27 22:49 | dog