<   2010年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

6月が終わる

今日で6月が終わる。
あっという間だった気がするけれど、いろんなことがあった6月。
密度の濃い6月だった。

6月はたくさんの人と出会い、いろんなものをいただいた。
実際にモノ(主に食べもの)をいただいたというのも事実だけど、モノと同時に気持ちをいただいたと思う。
いただいた分、自分も誰かに与えないとな、と思うんだけど、それはなかなかできていない。

一応ぼくも、仕事ではできるだけ来て下さった方に喜んでいただきたいと思ってやってるつもり。
でも、人によって満足度は違う。
どれくらい満足していただけただろうか。

6月は開業以来もっとも多くの方に来てもらった。
果たしてもっとも多くの方に満足いただけたであろうか。
不満は多かったに違いない。

仕事以外でも密度は濃くて、5月からはじまったPTA役員としての務めがあり、バレーボールクラブのコーチとしての役目も少しだけあった。
おかげでどうしても父としての役目は後回しになってしまっていた。
すまんな、kasu・chu。

夫としては言わずもがな…
妻に家のことを任せてしまっている。
申し訳ないと思いつつ、甘えている。
家族には、つい。

家族で、いただきものをおいしくよばれているから、よしとしてね。        

けど、この状況で業績が更新できたことはほんとうにありがたいこと。
月間目標を達成したということで、スタッフにはこちらのおかきの詰め合わせを。
さっさやかな気持ち。
[PR]

by omori-sh | 2010-06-30 18:47 | create d.c.

おつかれさま

日本がパラグアイに敗れ、ワールドカップから姿を消すことになった。
残念だけど、すばらしい活躍だった。
パラグアイ戦も0-0からのPK戦での敗北。
大健闘だと思う。

日本チームのみなさん、おつかれさまでした。

スペイン対ポルトガルはスペインが勝ってベスト8が出そろった。
ワールドカップはますます盛り上がる。
さて世界一はどこかな。
[PR]

by omori-sh | 2010-06-30 06:27 | episode

毛ガニ!

北からのクール宅急便。
毛ガニ!
c0056707_21215414.jpg

初毛ガニ。
朝ゆでたのが届いた。
あたためたりしないように、という注意書き。
c0056707_212213.jpg

妻が解体してくれた。
うまそー。
c0056707_2122986.jpg

カニみそ最高。

こうして送って下さる方がいるって、ほんとうに幸せだ。
ありがとうございました。

感謝の気持ちということで送って下さったその気持ちに、このカニに、ぼくらのほうこそいくら感謝してもしたりない。

気持ちのかたち。
ごちそうさまでした!
[PR]

by omori-sh | 2010-06-29 21:27 | episode

目が覚めるのに時間がかかる

昨夜も雨が降っていた。
朝になると雨は上がっていたけど、蒸し暑い。
起き抜けでぼーっとしたままcarlと散歩。

家に帰ると朝から揚げものの音。
妻がお弁当を作っている。
ご苦労様。

なかなかすっきり目が覚めない。

オランダとブラジルが順当に勝ち上がった。
今夜は日本戦があるぞ。
ぜひがんばって欲しい。

まだ眠いけど、ぼくも今日一日がんばろう。
[PR]

by omori-sh | 2010-06-29 06:42 | episode

開く花

c0056707_2334622.jpg

診療所で開く花。

心も開かないとね。

忙しい忙しいと慌てていては、いけないんだけど。
[PR]

by omori-sh | 2010-06-28 23:35 | create d.c.

新しい月曜日

月曜の朝は青空。
蒸し暑いなあ。

ドイツがイングランドに完勝。
疑惑のノーゴールがあったらしい。

アルゼンチンもメキシコに完勝。
疑惑のゴールがあったらしい。

審判もたいへんだね。

それにしても、ドイツとアルゼンチン、どっちも強い。
次はこの2チームの対決だから、おもしろそう。
ベスト8に残るチームに弱いチームはないだろうから、どの対戦もおもしろいわな。

今週もワールドカップが盛り上がるぞ。
仕事もたくさんありそうで、がんばらないと。
さあほんとにこれから夏休みにかけ、がんばろう。

毎日ていねいに過ごすのみなんだけど。
[PR]

by omori-sh | 2010-06-28 06:49 | episode

クチナシ

クチナシの花、香りがあって好きだ。
c0056707_0293881.jpg

今年は去年より、いい感じ。

香りがきつくないのがいい。
ほのかっていうのが、気になる。
[PR]

by omori-sh | 2010-06-28 00:31 | episode

週末

この週末、一番したかったことは、充電。
そしてその充電、できた。
寝るに限るね。

活力の源。
体が資本。
肉体が疲れていたらあかん。

充電して、気になっていたこともちょこちょこと。
こういう日でなければできない作業も。
ひとつずつ、細々としたことができていくと、精神的にも充電される。

何よりです。

締めは龍馬伝。
今夜も感動。
武田鉄矢最高。

海援隊の金八先生が勝海舟ってのがいいよなあ。
センセイって、こうあるべきって姿だと思った。
いろんなセンセイいるけれど。

大河ドラマのファンになっている…
[PR]

by omori-sh | 2010-06-28 00:24 | episode

道端にて

カメラを持って、近所をプラプラ。
不審者に見えるかも。

ダイエーの敷地内に咲く立葵。
c0056707_11212229.jpg

バス停のそばで毎年咲いている。
アジサイは旬を過ぎ、これが一番キレイだった。
[PR]

by omori-sh | 2010-06-27 11:23 | episode

carlの居場所

最近のcarlの居場所は風呂場。
c0056707_11162100.jpg

これから3か月くらいはここにいる時間が一番長いね。
[PR]

by omori-sh | 2010-06-27 11:16 | dog