<   2014年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

帰っていった

今朝、chuが作った「犬を預かっています」を家の壁に貼った。
c0056707_638893.jpg

仕事の後、獣医さんに診てもらって、警察に連絡した。

来てくれた警官が、この辺りに心当たりのある飼い主があるらしく、連絡してみると言った。

そして、ほどなく、飼い主を連れて戻ってきた。

その犬の名はもも。

ももと過ごした24時間は、貴重な経験だった。

その24時間だけ、わが家ではうめ。

うめちゃん、お幸せに。
[PR]

by omori-sh | 2014-02-28 22:35 | episode

雨の庭で

雨の木曜日。
庭の梅もほどよく濡れてる。
c0056707_00277.jpg

土佐水木のつぼみも膨らんで、今にも咲きそう。
c0056707_08227.jpg

半ドンの木曜は、いろいろあった。
朝から予想外のことが続いて。

仕事して、外食して、買い物して。
月末にすべきことして、くつろいで。

まさかの迷い犬。

何が起こるかわからないから、おもしろい。
[PR]

by omori-sh | 2014-02-28 00:08 | garden

アウトレットでG-SHOCK

普段使いの腕時計はG-SHOCK。
20年以上そうかも。
別にコレクターじゃないけれど。

何代目かな。
今日久しぶりにアウトレットで買った。
そしてこれまで使ってたのを息子にあげた。
c0056707_23483438.jpg

2年くらい前の製品らしい。
NAVY BLUEが気に入った。
ちょっとごついけど。

木曜の今日は、何だかいろいろあった。
[PR]

by omori-sh | 2014-02-27 23:50 | episode

犬を預かっています。

こんなことに。
c0056707_22532324.jpg

chuが作ったチラシ。
何でも子どもらに任せることにしよう。
[PR]

by omori-sh | 2014-02-27 22:54

機嫌よく、のびのびと

仕事してたらいろいろとあるけれど、スタッフが機嫌よく、のびのびと働いてくれるのが一番。
うちは歯科診療所だから、患者さんに喜んでもらえるのが何よりなんだけど、そのためには、働くスタッフがやりがいもって仕事してくれないと、達成できない。
仕事だから、楽しくないことだって、もちろんあるけれど、少なくともぼくたちはプロだから。

院長としてのぼくは、スタッフに対して何にも言わない放任主義。
自分で考え、判断して動いてもらっている。
失敗をいちいち責めるようなことはしない。

うちのスタッフで最年少は32歳だから。
みんな立派な大人ばかりで、あれこれ教える年齢じゃない。
少なくともみんなちゃんと分別のできる人たちで、安心して任せられる。

そんな環境で仕事できてるのって、幸せだと思う。

少々のことは、乗り越えられる。

つまらないことで、くよくよせずに、のびのびやろう。

機嫌よく、ね。
[PR]

by omori-sh | 2014-02-26 22:00 | create d.c.

うちの梅

今年は蕾が多い梅。
c0056707_21571666.jpg

咲き始め。
[PR]

by omori-sh | 2014-02-25 21:58 | garden

月曜の昼休みのpaz

月曜日はわりと穏やかな日になることが多い。
仕事しててストレス少ないって、ありがたい。
昼休みも、1時間以上確保。

pazのいる家に帰って昼ごはん。
c0056707_19535675.jpg

日当たりのいい窓際がホームポジション。

まったりしてるpazの姿が好きだ。

平和やな。
[PR]

by omori-sh | 2014-02-24 19:55 | dog

グリーンカレー

コストコでグリーンカレーペーストを見つけた。
ココナッツミルク加えたカレー、食べたくて、妻にリクエスト。
タケノコにオクラにナス、そして鳥肉。
c0056707_2025088.jpg

普通のカレーもいいけど、これも好きだなあ。

ありがとう!
[PR]

by omori-sh | 2014-02-23 20:04 | episode

おひなさん

立ち寄った明石魚住の住吉神社で、ひな人形が飾ってあった。
c0056707_0215855.jpg

そういう時期だったよな。
c0056707_0223735.jpg

ここの神社、いいね。

海の方へ行ってみよう。
c0056707_0232916.jpg

穏やかな海、気持ちいいね。
c0056707_0243119.jpg

また来よう。

酒蔵とセットで。
[PR]

by omori-sh | 2014-02-23 00:24 | episode

手続きへ

娘が春から行く高校の手続きの日。
息子と一緒に迎えに行った。
c0056707_017314.jpg

4月から、ここに通うんだね、よかったね。
きっとこれから帰りにちょくちょく寄るだろうサブウェイ。
c0056707_018679.jpg

あらためて、めでたしめでたし。
[PR]

by omori-sh | 2014-02-22 22:18 | children