人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ雪だるま

1月25日、朝起きると待望の雪。
といってもさっき降りはじめたばかりって感じで、一面白くなってるわけでもなく、いつ消えてなくなってもおかしくない程度。
子どもたちを「雪だよ!」と起こす。

妻は少し回復したとはいえまだ風邪ひきさん。
それにひきかえ子どもたちは元気もりもり。
少しの雪にも大喜び。

carlの散歩から帰ってくるとさっそく小さな雪だるまを作ってた。
ミニ雪だるま_c0056707_8461364.jpg

土の上だとすぐに解けてしまうので、郵便受けの上とか車の上とかの雪で。
わずかの雪で、ミニ雪だるま。
ミニ雪だるま_c0056707_8542796.jpg

よかったね、雪だるま作れて。
ちょっとだけでもうれしい。

雪がうっすら積もるだけで庭も違って見える。
ミニ雪だるま_c0056707_8463666.jpg

新芽が出てきているのも雪が降るとよりいい生命力を感じる。
きれいな花を咲かせておくれ。

寒い休日の朝、家で過ごす。
子どもたち、ごっこ遊びに夢中。
ミニ雪だるま_c0056707_8464315.jpg

by omori-sh | 2009-01-25 08:46 | children