人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロ

久しぶりに家族4人でユニクロへ。
春休みだからね。

ユニクロへ行く道、神戸学院大学前が混んでる。
おお、入学式だ。

自分たちの入学式を思い出す。
20年前。
あの頃と学生さんのスーツも変わった。
当時はDCブランド全盛だったからねえ。
景気がよくて、今より学生が贅沢だったかもしれない。

そんなことを思いながら向かったのがユニクロ。
自分たちの服よりも子どもたちの服を買うために。

平日のユニクロは空いてる。
不景気の中、一人勝ちとも言われるユニクロでも。
そりゃそうだね。

安いとついついたくさん買ってしまいがちだけど、本当に必要か自問自答するようになって、買えなくなった。
それでいいと思う。
子どもたちには何点か買って、大人は仕事で着るもののみ1点ずつ。

どうしても欲しいという服は今日も特になし。
若い頃ならあれもこれもってなったかもしれない。
逆に年取ったら来たいなって思うかもしれない。

買わなかったけど、ユニクロにはたまに行こうって思う。
何となく。

by omori-sh | 2009-04-02 19:55 | episode