人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい疲労感

適度に運動すると、その時疲れても体が活性化してくれるから回復してから調子がよくなる。
これまでも日曜にバレーして、月曜に疲れが残って、火曜か水曜あたりに回復して元気になるってことがよくあった。
10年くらい前は日曜のバレーが試合で、1日3試合とかやって、それも結構ハードだったりして、翌日の筋肉痛はかなりひどかった。
筋肉痛もだけど疲労からくるだるさと喉の渇きはなかなかだった。
体が水分を欲していて、飲んでも排尿が少ないので月曜はトイレに行く回数が少なくなった。

昨日は久しぶりにバレーボールクラブでいい汗を流したので朝から少々疲労感があった。
筋肉痛はひどくなくて、その疲労感も心地いい程度。
太ももや肩に軽い痛みがあるけど苦痛ではない。

月曜は週明けってことで思いがけないことが起こるもんだけど、それも事なきを得て、楽しく働けた。
機嫌よく仕事できるって幸せだ。

機嫌がいい理由は昨日汗かいて発散したことに加え、今日も新しい出会いなど些細なうれしいことがちょこちょこあったから。
さらに、明日からの環境変化に対する希望だね。
きっとよくなる。

日曜に運動したあとの心地いい疲労感に包まれる月曜、機嫌いいだけじゃなく、やけにお腹が空く。
お腹が空くってのも、たいそう幸せなことだ。
がっつり食べたい。

by omori-sh | 2009-04-20 20:12 | episode