人気ブログランキング | 話題のタグを見る

許してあげたら

草彅さんが酔っぱらって失態をやらかしてしまったけれど、世間の目はどうなんだろう。
ぼくなんかはそれくらい別に大したことないって思ってしまう。
人に厳しい人は許せないかもしれないし、慕っていた人は大いに幻滅したかもしれない。

でも人間味を感じるとか、一般人ならそんな人ごろごろいるしとか、過剰に反応しなくても、と思う人も結構いるだろう。
今朝の新聞でも橋下知事のコメントは草彅さんを擁護するものだった。
昨日も知人と会ったら「オレは許せるなあ」って話してた。
「自分も気をつけなあかんけど」ってことでもあるんだけど。

アイドルってのも大変な職業で、注目されればされるほどストレスは大きくなるだろう。
得るものが大きければ失うものも大きい。

スキャンダルや失言に対して厳しいご時世、人前に出る人は十二分に気をつけないといけない。

もうちょっと寛容であってもいいのに、と思うぼくは甘いのかな。
許してあげたらいいのに。

飲み過ぎて記憶なくしてアホなことしたこと、ぼくもあるなあ。

by omori-sh | 2009-04-25 06:48 | episode