人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の店なので

スタッフが一人増えて、3週間ほど経った。
昨日は新人さんの歓迎会。
お店は近所の中華料理屋、南園。

7時から予約していたので、それまで少し時間があってスタッフ3人が暇つぶしに近所をぷらぷらしてきたらしい。
ご近所散策。
ちょっと歩くと、知った顔に会う。

地元の町に根ざした歯科医院にしたいと思ってやっている。
だからおのずと近所のお店の人ともお近づきになる。
そうならないとなあと思う。

新人スタッフにもあそこのお店の人は患者さんとして来てくれてるからねって話す。
同じ買い物するなら、来てくれてる人がいるお店で買いましょう。

3年目を迎えてぼくらもずいぶんと知り合いが増えた。
「今日は彼女の歓迎会なんです」と話すとわかってもらえるようになった。
すぐに新人スタッフも道を歩いていると「あ、あそこの歯医者の人」と見られるね。

ぼくらはそういう場所で仕事をしている。

by omori-sh | 2009-05-16 15:57 | create d.c.