人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの谷へ

開店直後のアスピアに行き、子どもたちを本屋に放つ。
子どもたちが楽しみにしていた本屋でのフリータイム。

その間、ぼくと妻は文具店、タワーレコードをまわる。
しばし本屋で過ごした後、出発。

あじさいがきれいに咲いていることを期待して、県立淡路島公園のあじさいの谷に向かう。
ETC1000円を利用して淡路ハイウェイオアシスへ。
SAでお昼ごはんを食べて。
あじさいの谷へ_c0056707_1845593.jpg

梅雨なのにいい天気で、暑い。
あじさいももっと水をくれーって感じ。
あじさいの谷へ_c0056707_1846111.jpg

あじさいの青紫、きれいですよ。
あじさいの谷へ_c0056707_18461867.jpg

あじさいには雨が似合うね、やっぱり。
夏みたいな今日だと人も花も日差しにバテる。
これから一週間、天気予報では雨マークがないけど、あじさいさんたちは大丈夫かな。
あじさいの谷へ_c0056707_18462529.jpg

柏葉アジサイ、うちの何倍あるかな。
あじさいの谷へ_c0056707_18463761.jpg

日差しに負けず歩くchu。
あじさいの谷へ_c0056707_184714.jpg

たくましくなってきたね。

子どもたち、もっと遊びたかったかもしれないけど、この天気じゃ長くいると明日に堪えそうだから、早めに退散しよう。
あじさいの谷へ_c0056707_1847946.jpg

SAでソフトクリーム食べて、また橋を渡って帰宅。

早め早めの移動で有意義な日曜日。
一日でもいろいろできるもんだね。

掘ったばかりのイモをいただいた。
さっそくそれもいただこう。
いい休日です。

by omori-sh | 2009-06-14 18:47 | episode