人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の朝

朝起きて、カールと一緒に家を出たら、空気が生暖かかった。
週末からの風邪が治りつつもまだすっきりしない。
天気予報は雨。

空はどんより。6時だけどすこし薄暗い。

非日常な週末だった。
木曜から、卒園式やら、送別会やら、友人が遊びに来てくれたり、
墓参りに行ったり。
その上風邪を引いて。

35になって、こうして生活が変化していくことに、日々、
驚きのようなものを感じる。

数年前、今のこういう自分が想像できたかというと、
全然できてない。

おもしろいなあと思う。

決していいことばかりじゃないけれど、それなりに、楽しく、
過ごしていられる。

雨が降ってきた。
雨の中の散歩も、悪くない。ぼくは好きだ。

そういえば、久々に会ったのに、親友と、あんまり喋っていないなあと、
あらためて気づいた。
でも、ただ会えて、顔を見るだけで、莫大な情報量があって、
もうそれだけで、会う目的は達成されているような気が、する。

だから、たまには、会うほうがいい。

人との関係とは、そういうものなのかもしれないなあと、
35のぼくは、思った。

会うということは、特別なこと。

by omori-sh | 2005-03-22 07:42 | episode