人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日本屋で手にとって思わず買ってしまった本

土曜午後、餃子が食べたくなったので王将に行った。
今日行ったのは大阪王将。
餃子一人前210円。
4人で6人前注文して、chuは天津飯、kasuは冷麺、妻は五目揚げそば。

最近外食が多くなってるね。
家族で3000円。

そこは大きなショッピングモールで、せっかく来たんだから、寄りたい店があるかと尋ねると、全員一致で本屋。
先週も来た本屋だけど、本屋は毎日でも飽きないタイプの家族なので。

診療所の本棚に、なんてことにして、読みたい本を買うこともある。
もちろん、待合室の本がいつまでも変わらないというのはどうかということで、定期的に見直すことにはしているけど。

そこで今日たまたま見かけて思わず買ったのが、メメント・モリ
藤原新也という方、名前だけは存じておりました。
はじめてその写真と言葉を拝見しましたが、ちょっと心打たれました。

ぼくもいつか死ぬからね。

今は死にたいと思わないけど、死は慎んで受け入れたいと思う。

by omori-sh | 2009-09-05 19:55 | book