人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ時に

最近夕方の散歩に子どもたちがついてきてくれることが多い。
その日学校であったことを聞いたり、道すがら出会った犬の相手をしたり、公園に寄ったり。

今日もkasu・chuが揃って来てくれて、ポストに寄って郵便物を出し、近所のゲンタくんという犬に会いしばし会話。
公園に寄ってかけっことブランコとすべり台をした。

その間にどんどん夕日は沈み、あたりは暗くなる。
日が暮れるのが早くなった。
そりゃそうだね、一週間後は秋分の日だ。

最後にヒート中のフレンチ・ブルドッグに会ってちょっと興奮気味のcarl。
去勢してないし、仕方ないよね。
フレンチ・ブルの飼い主さんも去勢させるのはどうかと思うって話しておられた。

carlはこのままだね、きっと。

家に帰るとシャワータイム。
その前に勢いでchuの散髪。
子どもたちとコミュニケーションする夕方の時間。

スキンシップして、会話して、父は子どもたちがますますかわいいよ。
ありがとうね。

by omori-sh | 2009-09-15 19:56 | children