人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関へ 唐戸市場とカモンワーフ

海で泳いですっかり上機嫌になった子どもたち。
よかったよかった。
着替えだけしてまた西へ。

目指すは下関。
関門海峡を見てみたい。

海沿いをドライブ。
徐々に車が増え、町に入ってきたことを感じる。

下関、都会だなあ。
では唐戸市場へ。
ほんとは市場には朝に行くべきなんだろうけど、行ってみる。

目の前は関門海峡。
向こう岸は九州だよ。
九州はまたいつか行こうな。

唐戸市場、大半の店はもう閉まっているけど、まだ何軒か開いていて、ふくの唐揚げを食べる。
下関へ 唐戸市場とカモンワーフ_c0056707_14302347.jpg

これがまたおいしい!
骨ごと全部いける。

ふくのにぎりもひとつずつ。
寝起きのchuもおいしそうに食べる。
ここではふぐをふくと言う。
そしてふくは特別な食べものではない。
確かに、うまい。
下関へ 唐戸市場とカモンワーフ_c0056707_14303296.jpg

唐戸市場、また朝の時間に来てみたいね。

chuは人混みが嫌いで、kasuと妻がカモンワーフにお買い物の間、外で待つ。
下関へ 唐戸市場とカモンワーフ_c0056707_14303935.jpg
下関へ 唐戸市場とカモンワーフ_c0056707_14304783.jpg
下関へ 唐戸市場とカモンワーフ_c0056707_14305371.jpg

carlがいるから水族館には行けないから建物だけ。

carlを連れていると、やけに視線を感じる。
「大きい犬やねえ」
「ほら、おっきなわんわん」
人が多いと、そうなるね。

人が少ないところに行こう。

by omori-sh | 2009-09-20 17:29 | episode