人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞

さすがに睡眠不足で疲れがある。
「もう帰ってしまおうか」と言うと、kasuが
「えーいやだ!まだ帰りたくない!」と言う。

とりあえず、ローソンの駐車場でcarlにごはんを食べさせて、どうしたものかと考える。

問題は、渋滞だ。

渋滞がなくて、体力的にも問題なければ、2時間で帰ることができる場所にいる。
帰るにしても、長い渋滞に巻き込まれてしまうとつらい。

鳴門のどこかで夜を明かすかな、なんて考えて迷いつつ、やはり高速に入ることにした。
7km渋滞の表示はあったけど、7kmくらいなら、大したことないと思って。
しばらく走ると渋滞。。。

渋滞になって、眠気もやって来た。
渋滞が終わってほっとしても眠気はある。
淡路に入ったらすぐにPAへ。

この先ではさらに渋滞している模様。

PAも混雑しているけど、駐車スペースは確保でき、仮眠。
疲れていると、どんなところでも眠れるもんだ。

3時間ほど眠ったり起きたり。
日が変わると、PAの混雑も緩和されてきた。
渋滞も解消されたかな。

深夜に家に帰っても、片付けたいへんだから、淡路で夜を明かそう。

結局ハイウェイオアシスで。

by omori-sh | 2009-09-22 03:18 | episode