人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学年閉鎖

うちの子どもたちが通う小学校、5・6年が学年閉鎖になった。
18日まで。
新型インフルの影響だ。

小児科はたいそう混雑しているらしい。
大人はかからなくても、子どもにはかかる。
今のところうちには入ってきていない。

学校はじめ、塾や習い事、スイミングなどで伝染しているようだ。
いずれkasu・chuもかかるんだろうか。

2人とも、ちょっと風邪の症状はあったけど、元気にしてる。
ここのところわが家に風邪が入ってきてたから、鼻水グズグズってのはあったけど、熱は出てない。

学年閉鎖で運動会が延期になった。
運動会の日は診療所を休みにしている。
運動会がなくなったからって、今更変更できないので、休診のまま。

運動会は延期になって、水曜に予定されているけど、それもどうなることやら。
もうその日を休診になんてできない。

新型インフルのおかげで、やっぱり思いがけないことが起こった。

by omori-sh | 2009-10-13 19:33 | episode