人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henryくんとdysonくん

7年ほど活躍してきたわが家のhenryくん。
サーモスタットの調子がいまいちで、突然動かなくなる。
ぼくはほとんど掃除機を使うことがない(ごめんよ)から、そこまで愛着はないけど、妻にとってはかわいいhenryくん。

だから、なかなか新しい掃除機を購入するに至らず。
でもさすがに今日思い切って買い換えることに決めた。

そしてわが家にやって来たdysonくん。
小型軽量化されたdysonくん。

家に帰ると子どもたちも「コンパクトやなあ」と驚く。
「何でコンパクトなのにしたかわかる?」
「置く場所が少なくて済むから」
「それもあるけど、本当の理由はまた別」
「軽いと子どもでもできるから」
「その通り!」

というわけで今後は子どもたちにも掃除機で掃除をしてもらおう。

dysonくん、よろしく頼むわ。

henryくん、おつかれさま。
でもまだわが家にいてちょうだいな。
たまには働いてもらうかもしれないから。

by omori-sh | 2009-11-03 22:01 | episode