人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科受診

秋の眼科健診で受診するようにと指示を受け、そのうち行かないと、と思いながらズルズルここまできて、やっとこさ受診することに。
近所で9月にオープンしたいのうえ眼科へ。
ぼくの診療所から歩いて2分のところだから、今後通うことになっても便利。

先生は歯科医の息子さんで、地元の方。
スタッフの方に伺うと、年齢はぼくより7つ年下というから若いドクターだ。
仮性近視を改善させる装置を無料開放しておられる。

受診の結果、chuよりもkasuのほうが左右差が大きいだけに厄介なことがわかった。
右目は仮性近視ではなく、戻ることがないであろう近視。
左目は近視ではなく遠視らしい。

右目が弱視になるおそれがあるとか。
メガネをかけることになりそうだ。
きっとメガネも似合うよ、kasu。

chuも点眼薬を処方してもらい、しばらく通院だ。
まあ近いからいいね。
スタッフのみなさんも気さくで親切だし。

近所ってことで待合室で出会う人は顔見知りばかりってのがおもしろかった。

by omori-sh | 2009-11-12 21:31 | children