人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブはインサ

chuがシャワーを浴びているぼくのところにやって来て、
「おとうさん、あとで来てな、インサしよ」と言う。

なので狭い部屋の中でインサをする。
kasuも「わたしも!」。

クリスマスイブということで妻が夕食の支度をしてくれている。
ぼくと子どもたちは手伝わずにインサ。
これが結構盛り上がる。
いい運動だ。

chuは学校で友だちとやってて、kasuは学校ではやってないらしい。
ぼくも子どもの頃よくやったもんだ。

クリスマスイブといってもわが家にとってはそんなに特別な日じゃない。
それでいいと思う。

でも妻はチキンを焼いて、シュトーレンを買ってきてくれた。
十分クリスマス気分を味わえたよ。

子どもたちにとっては、サンタクロースのプレゼントさえあれば。
望みは叶うかな。

by omori-sh | 2009-12-24 23:30 | children