人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しもやけ

kasuがしもやけで苦しんでいる。
そういえばぼくも子どもの頃しもやけできてたなあ。
いつ頃からかできなくなった。

しもやけができるなんて、それだけ寒いってこともいえるな。
今週の寒さはかなりきつかった。
以前耳にしもやけをつくってたchuはというと、大丈夫のようだ。

今度の日曜日、ヤマハのジュニアソロコンサートだけど、しもやけの指で弾けるんやろか。
「ピアノは大丈夫」ってkasuは言ってるけど。
うまく弾けますよう。

しもやけはどうしたら早く治るか。
妻がえらく心配してネットで調べてた。
温めるのが一番だと思うんだけどねえ。

お風呂でよく温めて、お湯の中でよくもんで。
ぼくが風呂に入っているとkasuが入ってきたので指をもんであげた。
確かに突き指した時みたいに腫れている。

それにしても、こうして5年生になっても一緒に風呂に入ってくれる娘でよかった。
お父さんはうれしいよ。

しもやけ早く治りますよう!

by omori-sh | 2010-01-15 19:38 | children