人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kasuの足

11月に体育の授業中にサッカーをやってて痛くなったkasuの足。
その後痛みはやわらいでいたようだけど、最近また痛くなってきたらしく、再び整形外科に。
仕事を終えて、以前ぼくが世話になったことのあるクリニックへ。

kasuの足は有痛性外脛骨ということで、つきあっていかなければならないらしい。
高校生くらいまではあまり激しいスポーツはしないほうがいいって。
扁平足とも関係しているようで、インナーソールを使用したほうがいいとか。

kasuはスポーツ好きだから、できなくなるのはつらいねえ。
ほどほどにやれるようにはしてあげたいなあ。
インナーソールやサポーターで改善できたらいいんだけど。

それにしても、ここのところ病院に行くことが多いなあ。
carlの動物病院、祖母が入院している病院、そしてkasuの整形外科。
仕事が終わってから何とか間に合うってのが助かる。

やっぱり子どもたちはちょこちょこ病院に行くことになるもんだね。
眼科にも行かないと。
新型インフルでは小児科にも世話になったし、耳鼻科にも行ったことある。
歯は自分のところで何とかなるけど、kasuはぼくが歯医者じゃなかったら、歯のことでも悩んだだろう。

患者は悩んで医療機関を受診しにやって来ているということが、患者の立場になるとよくわかる。

kasuの足、よくなりますよう。

by omori-sh | 2010-01-25 21:22 | children