人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育の授業

足が痛いはずなのに、kasuは体育が好きだから、体育の授業であったことをうれしそうに話してくれる。
今日もまず「バスケ勝ったのよ!」だった。

kasuがこんなに体育であったことをうれしそうに話してくれるのは、ぼくがバレーボールクラブのコーチをやってるからかなあ。
5年から球技が増えて、この前はサッカーで、今回はバスケ。
バレーは6年になってからだね。

足のことがちょっとだけ心配だけど、今日も「7対2で勝って、なんとわたしが3点入れたの!」と言っていた。
11月の体育の授業でやったサッカーでkasuの足に有痛性外頸骨があることってわかったわけで、体育の授業でもほどほどにしとかないといけないのかもしれないけど、体育の授業くらいなら、目一杯やってもいいかなって思う。
だって、本当に楽しそうだから。

by omori-sh | 2010-01-27 20:15 | children