人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんのほうがかわいい

歯医者に限らず、近所だからってクリニックに通う方は多い。
近所だと、つい油断というか、リラックスというか、普段着で、となる。
近所のコンビニに普段しているコンタクトではなくメガネで、そしてジャージ姿で買い物に行く人も多いだろう。

朝、ゴミ出しに診療所の前を通る近所の人と会って、誰だか一瞬わからなかったこともある。
眉がないとわからないもんだ。

お化粧をばっちりして来てくれた前回はまつげが長くてお目々ぱっちりだった彼女が今日はすっぴんで、別人かと思った。
若い彼女はまだあどけなくて、眉は薄いけど、前回より今日のほうがかわいいって思った。
思ったけど、言えなかった。
言いたかったけど。

すっぴんのほうがかわいい女の子(女性)って多いと思う。

ただ単にぼくがすっぴんが好きなだけかもしれないけれど、お化粧もほどほどがいい。
年齢とともにお化粧は必要になるんだろうし、上手にされている人ももちろん多い。
驚くほど若々しく、年齢を知ってビックリということもしばしば。

ぼくらの仕事は年齢がわかってしまうから。

すっぴんで歳より老けて見えるならじょうずにお化粧していただいて、すっぴんのほうがかわいいなら、すっぴんのままがよろしいんじゃないかな。

もちろんその人の自由だけど。

かわいいとか美しいとかも、主観だからね。
でも、彼女はすっぴんのほうがよかったな。

今度はどっちの顔に会えるだろう。

by omori-sh | 2010-02-03 20:09 | episode