人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見頃

このあたりで桜が見頃になってきた。
週末に満開、そして天候にも恵まれそう。
土日は桜の名所はどこもにぎわうだろう。

今年も開花は早かったけれど咲き始めて気温が下がって満開まで時間がかかった。
入学式まで花がもちそうだ。
毎年そんな心配をするようになったね。

一年後にはkasuが中学に上がるけど、一年後のことなんて全然想像できない。

それくらい4月以降のことが見えない。
仕事がうまくいくのか、診療所の経営状態がどうなるやら。
いろんな壁にぶち当たるんだろうな。

ぼくの人生は桜みたいにパッと咲いてパッと散るのとは違う。
できれば質素に長く咲いていたいんだけど。

by omori-sh | 2010-04-03 06:46 | episode