人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔合わせ

新年度から、ちょっとした役員を引き受けることになって、その新旧顔合わせ。
あー、引き受けてしまったんだなあとまた思った。
たぶんあと何回か引き受けた現実を実感することになるだろう。

ぼくが引き受けたのは、子どもが通う小学校のPTA副会長。
自分が卒業した小学校だし、自分の知らない世界を見ておくのもいいかなと。
子どもと過ごす時間を優先したライフスタイルになったんだから、きっと自分にプラスになるだろう。

仕事との兼ね合いとか、いろいろと課題はあるだろうけれど、まあ何とかやってみようと思う。

子どもたちがつながっている人が多くてびっくり。
もっと知らない人が多いのかと思っていたんだけど。

PTAの役員をされるお母さんたちから、いい刺激をいただきたいものである。

by omori-sh | 2010-04-03 17:50 | episode