人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

5月最後の日曜日。
日曜参観日。
父親の会のTシャツ着てメンバー募集のビラを配ることではじまった。

そのビラはPTA本部のお嬢様に刷っていただいた。
ありがとう。

春からPTA役員になったもんだから、学校行くと知った顔が増える増える。
仕事柄知り合った方も多いので、もう下手なことできないなあって感じ。
鼻くそほじるのも気を使うね。

小中の同級生と会い、高校の同級生と会い、近所の方と会い、声を掛ける。
そういうことが気兼ねなくできるようになってきたのは、たぶん40を過ぎたからだと思う。
もちろんPTAを引き受けるという覚悟を決めたからってのもあるな。

まあそんなもんで、決めてしまえばあとはそのためにどうしたらいいかを自動的に思考し、行動するだけ。
嫌でもそうなる。
未知を体験することで新しい発見があるから。

そして日曜参観。
6年生の目玉はハーモニック・コンサート。
体育館にて。

うちの小学校は音楽の先生が熱心で、合唱に定評がある。
子どもたちの歌って、そそる。
泣きそうになる。

裏声は反則だね。

一生懸命歌っているから、そりゃ伝わるわな。
よかったよ。

日曜参加が終わり、家でお昼ごはん食べたら次はバレーボールクラブ
また学校。
朝から夕方まで学校。
これも子どもが小学生のうちやから。

そんな日曜日、龍馬伝とサッカーで締めくくり。
イングランド相手に先制点取ったんだから、オウンゴール二つで負けたって、まあいいじゃない。
ランパードのFKを止めるファインセーブもあったわけだから。

こうして、日曜が終わる。

by omori-sh | 2010-05-31 00:09 | episode