人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗を流す

日曜午後、バレーボールクラブで汗を流す。
子どもにバレーを教えることの難しさを実感しつつ。
ビギナーの4年生にバレーを教えるのって、本当に難しい。

センスのいい子はいいんだけど、そうでもない子、やる気があるのかどうかわからない子に対してどうやってアプローチすればいいのか。
大人なら自分の頭で考えて対処できるのを、子どもはなかなかそうもいかない。
いくら言葉で説明しても、なかなかそれを理解し、体の動きに変換することができない。

寝不足と暑さでぼくの根気もなく、正直根負けした感じ。
楽しみながらうまくなれるといいんだけれど。

そこでたまったストレスを大人の部で発散。
自分がプレーして、汗をかいたらさっぱり。
昨日のアルコールも抜けてくれたかな。

さあこれから日曜の晩ごはん、楽しい食卓と龍馬伝。

by omori-sh | 2010-06-20 19:07 | episode