人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケガ

明日は小学校の夏まつり。
PTAのみんながずっとがんばって準備してきた。
それはそれはたいへんな労力だ。

ぼくはメンバーの一員として、ほんとに微力ながら仲間に加わっている。
女性陣がしっかりしているから、時間を割けない男性陣は役職こそ会長と副会長だけど何にもしてない。
でも、メンバーの一員。

昨日、いよいよって時にメンバーの一人がケガをした。
自宅で転倒して骨折。
ここまでがんばってきたのに、夏まつりに参加できなくなった。

気の毒だ。
そして、彼女が不在になるところをほかのメンバーで穴埋めをすることに。
ケガだから、しかたない。

このケガが何かプラスになればと思う。
と、考えると、すでにそういう面もあるかなというところも。

ほんと、人間万事塞翁が馬だな。

by omori-sh | 2010-07-16 23:34 | episode