人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月になった

7月が終わり、8月になった。
7月最後の日が土曜日で、月末にすることを片付けることができた。
やりたいと思っててできてないこともたくさんあるけれど。

8月1日の朝、carlと海に。
泳ぎたくて泳ぎたくて、待ちに待ってましたと飛び込むcarl。
今朝は何度も何度も飛び込んでた。

carlの一番の楽しみだね。
8月には何回海に行けるかな。
できたらいつもの海じゃないところでも泳ぎたいね。

carlの泳ぎっぷりを眺めながら8月の過ごし方を考える。
子どもたちと映画にも行きたいよな。
自由研究とか工作とかも、まだこれからだし。

こんなこと考えるのも、子どもが小学生のうちだから。

7月最後の日はある先生の講演も聴いて、仕事面でも将来のビジョンをちょっと考えさせられた。
子どもたちが成長して、生活が変われば、仕事に重心を移す時がやってくるだろう。
そのときスムースに移行できたらと思う。

年とともに、変化していかないとね。

まずは今年の8月をいい8月に。

by omori-sh | 2010-08-01 08:25 | episode