人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起き

夏休み、つい寝坊しがちな子どもたち。
このままではまずいなということで、火曜の朝、早起きすることに。
子どもたちが起きる前に起きないと、ということでぼくもちょっとだけ早起き。

そう、ぼくもついつい起きる時間が遅くなりそうになるので。
最近また眠いから。

5時半頃起き上がって、散歩に出た子どもたち。
ぼくとcarlが散歩していると、眠そうに歩く子ども二人と遭遇。
日が昇るのが遅くなってきてるから、まだ日差しはなく、涼しい時間帯。

ぼくもcarlとの散歩がすっかり短くなってしまってる。
もうちょっと歩かないとなあと思いながら、歩けていないな。

早起きのためには早寝が必要。
そのためには、晩ごはんを早く済ませないと。
ということで、食材の買い物も子どもたちにしてもらおうか。

この際だから、子どもたちにいろいろ手伝ってもらおう。
夏休みは、絶好のチャンスだね。

by omori-sh | 2010-08-17 06:14 | children